人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなエビに魅せられた男のブログ


by ebi-life

アルタムエンゼル

実は私は色々な魚も飼育しています。
アロワナに引き続き今回は「アルタムエンゼル」です。

ウチのアルタムは昨年茨城県の某ショップで産まれた国産のアルタムです。
アルタムエンゼルは普通のエンゼル(スカラレ種)に比べて繁殖が非常に難しく国内の繁殖例もそれ程多く報告されてません。

普通のエンゼルよりもかなり大型になる事、水質に対して非常にデリケートな事が原因です。
ウチに来て10ヶ月になりますが、成長も早く、とても丈夫ですくすくと育っています。
これもやはり日本の水で生まれ育った国産だからだと思います。

綺麗に写真が撮れましたので写真をアップします。
現在の体高は背鰭の先から腹鰭の先までで25cm程度です。
どこまで大きくなるのかちょっと楽しみです^^


アルタムエンゼル_f0226076_2236214.jpg

by ebi-life | 2013-07-02 22:38