小さなエビに魅せられた男のブログ


by ebi-life

アルタムエンゼルのその後

アルタムエンゼルの頭部が最近青くなって来ました。
今年の8月で2歳になるアルタムの国産F1です。
少し小さめの水槽(90×45×60)の水槽で飼育中です。
アルタムはあまり大きくしすぎると繁殖が難しいとの事を聞いたのでこの大きさの水槽をチョイスしました。

濾過はエイハイム2231とスポンジフィルターのみです。
後は水換えで水質を管理しています。
phは5.8〜6.2の間で維持してます。
水換えは週に2回で1回の水換えは30リットルを上限としています。

こんな管理の中ペアーを形成してくれればと思ってますが、そう簡単には行かないですね〜!
多少のつつき合いはあるものの、「この2匹がペアーっだ!」てのが見えないです。

写真はうまく撮れないですが、凄く綺麗なのでアップします。


f0226076_2222561.jpg

[PR]
by ebi-life | 2014-06-10 22:02