人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなエビに魅せられた男のブログ


by ebi-life

またまたリセット!!

シュリンプが全く足りてません(大汗。

稚エビ・セミアダルトのエビの成長が遅い水槽があります。
そこで思い切ってリセットします。
先日立ち上げた方法が非常に好調なので今回も同じ方法でやろうと思います。
10月20日の記事を参考にして下さい。

今までブラックサンダーソイルを使用していた水槽ががイマイチだったんです。
多分僕の飼育スタイルに合わなかったんでしょうね。
全くダメな訳ではなく絶好調を100とすると60位ですかね〜。
このソイルで絶好調の方もいるので・・・やっぱり飼育スタイルの違いですかね?

今回のリセット水槽は幅60cm・奥行き45cmの水槽です。
この水槽に使う底面フィルターはエイハイム社製のものをチョイスしました。
このフィルターを選んだ一番の理由は上記水槽の底面いっぱいにフィルターを設置できる事です。
底面いっぱいに敷けていますよね。

またまたリセット!!_f0226076_2202188.jpg

欠点もあります。
それは・・・底面フィルターにしては価格がめっちゃ高いことですね。
あとは使ってみないと分からないですね。

もう1つ長所があります。
それはエイハイムと簡単に接続する事ができる事です。

またまたリセット!!_f0226076_227374.jpg

今回はエイハイム2213と接続します。
もちろん、底面吹上げ式ではなくて底面吸込み式ですよ!

この方式でどれだけエビを殖せて、良い飼育環境を維持できるか・・・楽しみです。
by ebi-life | 2014-12-06 22:12