小さなエビに魅せられた男のブログ


by ebi-life

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春めいて来ましたね

最近ブログもオークションもサボり気味の上州えびです。
大分暖かくなって来ましたね。
東京では桜が満開らしいですが、僕の住む群馬ではまだまだですね。

えび達は春の抱卵ラッシュに入ったようで抱卵個体&稚エビが多く見られる様になりました。
稚エビが無事の育ってくれれば今年の秋には良い種親になってくれるはずです。

オークションはやはり心の余裕がある時しか出品出来ないですね。
出品中は色々気を使っちゃいますね。
オークションはまた近々出品しようと思ってます。
楽しみにしている方がいたらもう少々待ち下さいね。

ウチのえび達の餌について少々書きたいと思います。
ウチは基本的にはえび達には固形飼料を与えています。
えび専用って売られている普通のものです。
給餌は2〜3日に1回程度です。
夕方与える事が多いので、次の日の朝にはなくなっている位の量です。
小型熱帯魚も多数飼育しています。
この小型熱帯魚に与えてる「人工飼料を細かすり潰したもの」も同じ位のペースで与えています。
この「人工飼料をすり潰したもの」は特に稚エビがいる水槽には多めに与える様にしています。
「人工飼料をすり潰したもの」、これは結構大切だと思います。
この餌を与えるか与えないかでは稚エビの生存率&成長が全く異なって来ますね。

f0226076_0131287.jpg

[PR]
by ebi-life | 2013-03-24 00:16