人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなエビに魅せられた男のブログ


by ebi-life

原 点

初めまして、上州エビと申します。
気が向いたのでブログでも始めて書いてみようかな〜なんて思っちゃいました。
飽きっぽい性格なのでいつまで続くか分かりませんが、よろしくお願いします。

僕がシュリンプの飼育を始めてから5年になります。
最初は近所の熱帯魚屋さんでシュリンプを見かけて人目惚れ^^
でも、2cm程度のシュリンプがなんと1尾5,000円なり!
数日本気で考えました。
そして5万円握りしめて、再び熱帯魚屋さんへ・・・。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで10尾購入!
その時に購入した子の中の1尾が写真の個体です。
広島の有名ブリーダームネチカさんのAグレード!
今見れば普通のバンド個体ですが、この子が僕の原点です。

原 点_f0226076_20342641.jpg

by ebi-life | 2010-03-13 20:38